忍者ブログ

ALTEREGO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真実

 妻を亡くし、息子を亡くし、尾羽打ち枯らした様相で姿を現す。
 息子が生前のとき、一度たりとも見せなかった笑顔が、そのえくぼが、息子に似ていた。
PR

些事

 改稿でーす。
 改稿じゃねえよw本番20秒前ですがな。
 お花畑に囲まれた正日さんに、雇われた泣き子・数百人が嗚咽をこぼす。

立身出世

 大人と呼ぶには子ども過ぎ、子どもと呼ぶには大人すぎる。
 なるほど、鑑別所で毎日、生の声を聞いている人間の言葉はちがう。
 聖書やお経、自己啓発書まで、なりふりかまわず置いてある図書室を眺めていると、日本帝国のなごりを感じるのは私だけか。犯罪にも色があるように、子どもたちにだって色はある。数打ちゃ当たると思われたら、そりゃ大人だってげんなりだろう。皇室アルバムなみの眠気を誘う。


memo2

 内閣発足してから辞書を更新しておらず、いまだに管がいたり、枝野が官房長官だったりと不手際が放置のまま。これはまずい。
 世界体操は土日の決勝グループに配属されたが、フ○なんて行ったことないんだが。
 テ○朝のSub部屋にいる形骸化したADみたいなやる気のないあれらは、一体なんの仕事をしてるんだろうか。
 「10秒前ですー」の掛け声と「改稿きましたー」のふた声しか聞いたことがない。

避暑地

 新しい場所で髪を切ってもらい、年の話になって、「若いですね」と言われて舞い上がる。
 よく言われるんですよー、なんてどの口が言ったか。言ったそばから青ざめる。

 大宮にロックアップという飲み屋があるとのことで初体験。
 「初犯ですか?」と聞かれ、うっかり「はい、そうです」と答える。
 いきなり犯罪者扱いされた挙句に、両手首に手錠をかけられた。
 私、腕細いので、これすり抜けられちゃうんですけど。
 メニューが放送事故。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(12/10)
(08/13)
ANN
(05/19)
(04/04)
(01/05)
(01/03)
(12/24)
(10/20)
(10/09)
(08/21)
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ALTEREGO --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ