忍者ブログ

ALTEREGO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立身出世

 大人と呼ぶには子ども過ぎ、子どもと呼ぶには大人すぎる。
 なるほど、鑑別所で毎日、生の声を聞いている人間の言葉はちがう。
 聖書やお経、自己啓発書まで、なりふりかまわず置いてある図書室を眺めていると、日本帝国のなごりを感じるのは私だけか。犯罪にも色があるように、子どもたちにだって色はある。数打ちゃ当たると思われたら、そりゃ大人だってげんなりだろう。皇室アルバムなみの眠気を誘う。


 職場ではよく、「keyさんて昔、ワルだったでしょ」と言われる。何を根拠にそう語るのかはわからないが、1人、2人ならいざ知らず、3人、4人となってくると、なんだか実は、前科持ちを忘れていたかのように思わされる。
 私の記憶違いでなければ、たぶん、悪いことはしていないはず……
 思い当たる節といえば、冬場の格好が悪かったのかも知れない。今年は大人しくしよう。

 世界体操が終わり、今度はフィギュア、野球、ゴルフ、サッカーと地獄のようなスパイラルが待っている。
 自慢ではないが、野球の右中間という言葉は、流れ星のように宇宙を飛んでいくヒットだと思っていた。
 そんな私に生字幕の辞書作りを任せるとは、なんとも勇気のある会社である。
 「さよならほーむらん」を形容動詞で「\(^o^)/」と出るように仕込んでおこうか。クビどころの騒ぎではないな。

 ところで親知らずをすっぽ抜かれてから早半年、もう片方も抜かなくてはならないのだが、先延ばしにするとますます行きたくなくなるのはなんでかな。年末にかけて多忙だか死亡だかのフラグが立つのは必死なので、今からでも予約するべきなのはわかっているが……

 と、まあこんな感じです。おかげさまで、リーチです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(12/10)
(08/13)
ANN
(05/19)
(04/04)
(01/05)
(01/03)
(12/24)
(10/20)
(10/09)
(08/21)
<<些事  | HOME |  memo2>>
Copyright ©  -- ALTEREGO --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ