忍者ブログ

ALTEREGO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


王子と姫

  出かけになにか忘れ物をしてる気がするときは、たいてい実際なにか忘れている。ガスか、電気か、鍵か、財布か、携帯か。それとも支払いか、本か、ipodか、ノートパソコンか。思い出そうにも絵が浮かんでこず、歩きながらでも思い出せればいいかとテキトーにてけてけ目的地に向かっていると、現地について初めてはたと思い出す。
 眼鏡ないおっていうwww。景色歪んでみえてたのは気のせいじゃなかったっていう。
 キホンOFF時、人と会うとき以外はキモ眼鏡をかけているのだが、この日は頭のなかではOFFではなく使い捨てコンタクトレンズを目に装着しているつもりだったのだ。そしていつものスクールカフェでノーパソ開くとき、私はもうひとつ忘れていたなにものかを思い出す。
 ノートのバッテリー残量8%だおっていうwww。何しにきたのっていう。
 全力でタイムアタック10枚弱を済ませ、傍らで汗をかきまくっているカフェラテを一気に飲み干す。
 やっぱりすべての行動は一連の動作でおぼえなくてはだめだと認識する。部屋に帰ったらうがい手洗いをする、米を研いだら炊飯器のスタートボタンを押す、使ったら携帯もノートも充電する。分かってはいるが抜けている。書くこと以外はながら行動に充実感をおぼえる体質なので、一から十をしっかりこなすのが苦痛でしょうがない。しかしバッテリー8%の絶望の程は、お湯を注いだペヤングやきそばをうっかり一時間放置するのと同じくらい深い。カゼをひいて健康を想うのと同じ原理だ。いやしかし、その原理がことわりを成すのであれば、私はまたいつかバッテリー地獄をこれから何度か味わうのだろう。しまいにはデータが飛んだりしてね。

 閉店間際の近所の薬局でジャスミン茶、ほうじ茶、ウーロン茶、麦茶、ミネラルウォーター、スポーツドリンクを両手一杯に買い込んで修行のごとく家路につく。エレベーターのボタンを押し、玄関の鍵をあけ靴を脱ぐとき、私はアイスクリームを買うのをまた忘れている。もうほんと意味がわからない。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(12/10)
(08/13)
ANN
(05/19)
(04/04)
(01/05)
(01/03)
(12/24)
(10/20)
(10/09)
(08/21)
<<想起  | HOME |  千秋万古>>
Copyright ©  -- ALTEREGO --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ